SSブログ

2014年桜の開花予想! [春の行事]

こんばんちわ。モリーです( ̄▽ ̄)y

今日は、2014年桜の開花予想を紹介します。

全国各地の桜の開花予定日はほぼ平年並みらしいですが、
九州と四国については例年よりも早くて、
中部や関東、北海道は例年より遅い所があるみたいです。


さくらの開花マップ

sakuralarge.jpg


2014年、今年最初の開花は高知が3月18日予想されていました。
つづいて愛媛が3月20日に予想されとります。

下は各地の開花予想日です。

九州福岡 3月22日 例年並み
東海名古屋市 3月26日 ”
関西大阪市 3月29日 ”

関東東京都心 3月30日 例年より4日遅く

東北仙台市 4月12日 例年並み
北海道札幌市 5月 5日 ”



ここで、開花日と満開日の違いがあることはご存じでしたか?
モリーは違いなど意識しておりませんでしたな。

開花日とは、気象台が定めた標本木の花が5~6輪咲いた状態のようす

sakura1.gif


さくらの花が開花してから数日から1週間ほどで満開となる
満開日は、全体の花芽の80%以上の花が咲いた状態のようす

sakura2.gif


2014年今年の満開日はほぼほぼ例年並みといった感じ~(´・ω・`)ハルぅ~




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
シード/1daypureUP≪ワンデーピュアうるおいプラス≫(1日使い捨て32枚入り)

シード/1daypureUP≪ワンデーピュアうるおいプラス≫(1日使い捨て32枚入り)
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。