SSブログ

2014世界選手権3度目の女王!浅田真央ちゃん!!! [フィギュアスケート]

3月29日の『2014世界選手権』女子で快挙!!

今日の29日さいたまスーパーマリーナで開催された
「世界フィギュアスケート選手権大会2014」で、
ショートプログラム、フリーの合計点で自己ベストを
大きく上回る216.69点で見事、
世界選手権3度目の女王に輝いた!!!

ショートプログラムでは世界歴代最高得点の78.66点をマーク!!



yjimage6JTMG2Q9.jpg

http://mainichi.jp/graph/2014/03/26/20140326org00m050015000c/image/026.jpg






フリー演技でトリプルアクセルをほぼ完璧に決めて138.03点をたたき出す!!


httpwww.sanspo.comsochi2014photos20140221soc14022107300027-p4.html.jpg

※httpwww.sanspo.comsochi2014photos20140221soc14022107300027-p4.html





フリーの演技終了後、ファンの大歓声に向かって“うんうん″と
うなずき手を振って応える真央ちゃん。インタビューには、

「終わったばかりで、あまり気持ちの整理がついていないが、
大きな会場でSPとフリー、精一杯の演技をすることができてうれしかった」

日本人で初となる世界選手権3度目の優勝!!!
ソチオリンピックの悔しさを見事晴らすようなほぼ完璧な演技。
真央ちゃん自身も「満足です。100点です」と笑顔でコメント。


「バンクーバー(五輪)後から、一から見直してことが花開いたなという思いです。
悔しかったり、うれしかったり、今までいろいろあったが、
フィギュアスケートっていいなって思いました」と、続いてコメントしました。

くぅ~泣けるよぉ~(>_<)


苦楽を共にしてきた佐藤信夫コーチ(72)に金メダルをかけ、
「本当はオリンピックでかけてあげたかったが、できなかったので」(ノД`)なみだ止まらァん。



また、先日から日本連盟が浅田真央ちゃんの
進退について聞き取りをするとの記事がありそのことに乗っかて
記者が同じような質問をされ、
「終わったばかりなんで、ハーフハーフです」と、ソチ五輪から帰国した
2月25日にも引退の可能性を「ハーフハーフ」ろ答えていたんっすね。
当たり前ですな。終わったばっかだもんネ。

お疲れさま。





image20asada-thumbnail2.jpg


真央ちゃんスマイル♡!!!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
シード/1daypureUP≪ワンデーピュアうるおいプラス≫(1日使い捨て32枚入り)

シード/1daypureUP≪ワンデーピュアうるおいプラス≫(1日使い捨て32枚入り)
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。