SSブログ

4月14日放送の『徹子の部屋』ゲストに大橋巨泉ががん闘病生活を語る!! [TV番組]

今回4月14日放送の『徹子の部屋』でテレビ復帰となる大橋巨泉さん(80歳)。
去年、中咽頭がんが見つかり11月に手術していた。
その後、今年の2月に放射線治療して間もない
大橋巨泉さんと妻の寿々子さんがゲストで放送予定です。



oth14041105060013-p1 kyosenn.jpg

※]http://geitsuboo.blog.fc2.com/blog-entry-10099.html



写真で分かるように放射線治療を終えるまで治療前72Kgから56kgまで
落ちたようで以前のふくよかなイメージから一変してますね。

当時、巨泉さんは「僕みたいな前向きな性格でも、死んでもいいやと思った」との事。

いつも周りの目など気にせず我が道をいくような人が
嘆くのを聞くと闘病生活の苦悩が伝わってきます。


2005年には胃がんから復帰。その当時は〝ステージ1"。
今回は自覚症状もないうえ、中咽頭がんで7箇所に転移していることも解り〝ステージ4"。
主治医には「死んでもいい」と伝えたほど。
巨泉さんのショックは計り知れませんね。


抗がん剤の治療中、副作用で口内炎が数多くでき、味覚もなくなり固形物に苦戦。
食べるたびに苦痛に悩まされ体重が激減!! 56kgまでやせ細る。


妻の寿々子さんが辛そうな夫のために献身的な介護のようすも語られたようです。
鶏の特製スープなどで栄養価の高いもので回復の手助けをしていたようです。






司会の黒柳徹子(80歳)さんから闘病中、激励の手紙を貰っていたこともあり、
今回『徹子の部屋』で復帰を果たす。

いまは、60kgまでに回復、味覚も戻ったようで「また、ゴルフをしたい」と、
以前のイメージのコメントを残し、完全復活の兆しを示し周囲を笑わせたようです。




【大橋巨泉】(おおはしきょせん)プロフィール



m93-0621-140317oohasi.jpg

http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp8205




本名: 大橋克巳
出身: 東京都
生年:1934年3月22日
学歴: 早稲田大学政治経済学部新聞学科
アテネフランセ英語科
身長: 178cm
体重:  60kg

血液型: B型


主なTV番組:

 巨泉前武ゲバゲバ90分
11PM
こんなモノいらない
 お笑い頭の体操
クイズダービー
ギミアぶれいく
THEプレゼンター
 大橋巨泉の世界まるごとHOWマッチ
クイズまるごと2001年
 巨泉の使えない英語


タレント活動から一篇、実業家に!!
土産物店をカナダ・バンクーバーを皮切りにナイアガラや
オーストラリアのケアンズなどに7店舗出店し成功を治めている。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
シード/1daypureUP≪ワンデーピュアうるおいプラス≫(1日使い捨て32枚入り)

シード/1daypureUP≪ワンデーピュアうるおいプラス≫(1日使い捨て32枚入り)
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。